一時帰国

おひさしゅうございます。シロメでございます。帯状疱疹はその後も治りが芳しくなく、しかもかなり広範囲だったため痛みもすさまじいものがあり、しばらく静養しておりました。原因はどうやらストレスらしいという事で、今大変急ではございますが一時帰国して東京におります。日本のうまいものでも食べて鋭気を養いたいところです。
帰って来たはいいけれどあまり行く所はなく、と言いながら秋葉原にはもう2回行きましたが、今日は散歩がてら将門の首塚、皇居、六義園などに行ってまいりました。

皇居では展示室にある「写真撮影禁止」の看板を見逃してしまい、つい展示品にカメラを向けてしまったのですが、さっそく係員がやって来て「ノーノーノー!カメラ!ノー!」と言われました。「あっ、写真駄目なんですか」と日本語で言っても、向こうは日本語を頑なに拒否して英語で説明してました...失礼ネ!ワタシ日本人アルネ!
今度街で見かけたときは「ニーハオ」と明るく声をかけてください。今日は餃子の王将でレバニラ炒めが食べれたので満足です。
あと、もしお近くでお時間ある方は暇してますのでどこか誘ってください。