五反田しゃぶしゃぶ体験

実は私、暇な時にはてなの新着ブログをひたすら徘徊する、という面白ブログ発掘を時々やっております。以前そこで発見したのがid:zenkaifcさんの

俺のコンテナフォルダが火を噴くぜ!!その5。

でした。「これは面白い視点!」とその記事に喰いついて以来のファンでございます。今回一時帰国するにあたって、「ゼンカイさぁ〜ん。今度日本に帰るんですけど寂しいんですよぉ〜。どこか食べに行きましょうよぉ〜」とお願いしたところ。「仕方ねぇなぁ。そんかわり半裸で来いよ!」と快く承諾。半裸の件は土下座して許してもらって、五反田にある鍋ぞうに、しゃぶしゃぶを食べに連れてっていただきました。

id:zenkaifcさんは、過去にヤクの売人に間違われた事もあるという男。

「もし蝶野みたいなのが来たら逃げよう」密かにそう心に決めていました。実際にお会いしたゼンカイさんは大変な紳士で好青年。色々と気がまわる気遣いさんです。

しゃぶしゃぶの作法を知らない私はひたすら食っていただけもかかわらず、ゼンカイさんが時折見せるさりげない気遣い。「ぜっ、ゼンカイさんって頼りになる男…///」
id:zenkaifcさんの記事は面白いし写真も美しいのですが(コンデジで撮ってあの実力!)、難しいテーマの話でも読み手や周囲の人への気遣いが感じられて大変好きであります。

しゃぶしゃぶはすばらしい肉、しかも食べ放題だったのですが、その後つけめんのお店に連れて行っていただき、これがまた美味しかった!

ゼンカイさんありがとうございました!またチャンスがあったら行きましょう!