2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二コレットの新商品を試してみました

かつてトムソーヤの人が禁煙に関して何か言ってました。・・・何て言ってたっけ?まぁそんな事はどうでもいいのですが、シロメは今まで何度も禁煙にトライしております。一番長く続いた時で2年ぐらいでしたが、結局イライラしたりすると吸ってしまうんです…

最果ての街で春を探す

まぁ寒い所なんですよ。おとといも雪降りましたからね。3ヶ日なんか-40℃っていう日がありましてね、「今日は北極より気温が低い」てラジオで言うてはりました。 でもやっぱりもう、世間は春じゃないですか。出会いと別れの季節、変質者も出る季節じゃないで…

博物館 in カナダで最も危険な都市

週末に「カナダで最も犯罪率の高い都市」にある博物館に行ってまいりました。 ちなみにシロメの住んでいる所は2番目に危険な都市でww、これらの都市は過去何年もトップに君臨し続けています。 が、別に「ヒャッハー!ここは通さねぇぜ!」という感じの所で…

Doubt見てきました

Good Fridayとかいう祝日で先週3連休だったのですが、天気も悪くやることもないのでレンタルビデオでDoubt(ダウト)を見て参りました。以前ニュースで、「アメリカの神父が少年にあんな事やこんな事をしちゃった。あらあなたも?実は私もなの!神父は一体…

ピザと観音様

高校生の時、バイト先に大学生の先輩がいましてね。彼が初めてストリップに行ったときの体験を話してくれました。当時彼は童貞。ナマ観音様なんてもちろん見た事は無い。ああ、観音様は一体、どんなお姿をしてらっしゃるのだろう。生命の根源。女体の神秘。…

動物園に春が来た!2

前回の続きです。本当はこの動物園の目玉であるホワイトタイガーの赤ちゃんを見たかったのですが、季節イベントらしくもういませんでした。というわけで他の方が撮った写真を。 ホワイトタイガー。直訳すると「なぜトタイガー?」。名前に疑問詞を入れるとい…

幻のベリーパイを求めて2

ベリーパイというのは地元で採れるサスカトゥーンベリーを使ったパイのことでございます。ベリーというのは多分ぶどうの親戚みたいなヤツの事じゃないっスかね?今回は無事開いておりました。店内はこの様に落ち着いた雰囲気になっております。 何かよく分か…

動物園に春が来た!

View Larger Map このタイトルを見て「それクラスタキーワードじゃね?」と思ったあなたはネットに毒されています(わたくしも含めて)。 土曜日に街にある小さな動物園に行って参りました。「どうせ牛とか羊しかいないんだろ」と思ったあなたはいい勘してい…

DropBox使ってみました

職場の同僚に勧められてDropboxをインストールしてみました。前までは「ネット上に数GBの領域持ってても・・・何に使うの?」という感じでしたが、オンラインストレージというのは自宅、職場、はたまたiPhoneとかでデータを共有するという使い方ができるので…

キングソフト辞書使ってみました

もう何年もBabylonというクリック一発型の辞書を使ってたんです。最初の頃はフリーだったし、スラングとかインターネット用語にも対応してて、発音も聴けるというスグレモノだったので。有料になってからも同種のソフトでコレ!というものが見つからず惰性で…

City of Emberの感想など

未来の地球。環境の悪化か何かで地上に住めなくなった人間が地下に住むようになります。地下に創られた町で、巨大な発電機で明かりを供給して暮らしていましたが、どうも最近調子が悪い。よく止まったりする。この調子だと俺たちは光を失ってしまう!みたい…

ハウンドドッグの感想など

今日はお気に入りの日本食レストランに行きました。シロメ:「さあ、久しぶりにお好み焼きを食べるぞー!」お店 :「いつも9時閉店だけど今日は特別に閉めちゃおっと!」シロメ:「なっ・・・なんだとおぉお!!」おかしい。なんだろう、このタイミングの悪…

西洋開拓博物館でレトロを堪能する2

西洋開拓博物館の続きです。 昔の歯医者。基本は今と変わらないんですね。 こちらはお医者さん。小泉元首相にちょっと似ています。「いい子だね。じっとして。」 「ダ、ダメだよ先生・・・そんなことしちゃ・・・。僕男の子だよ・・。」 当時のトイレまで再…