2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炭鉱跡地を訪ねて

今週はドラムへラーという所に行ってみました。ドラムヘラーはカルガリーから1時間ちょっとの所にある小さな町で、化石が大変有名です。景色が特殊なせいか「シャンハイ・ヌーン」や「ラットレース」など映画のロケ地にもなったりしてます。また蟹江敬三の…

私の上を通りすぎていったカナダたち

カナダに来て3年が経ちました。その間色んな事がありました。嬉しかったこと、悲しかったこと、いやらしかったこと、いやらしかったこと、他にもいやらしかったこと・・・数え上げたらキリがありません(特にいやらしかった方面で。しかも脳内限定で)。今…

ダックレイクと渡し船

「よく一人で外出してるけど、シロメは友達いないの?」そう思った方もいらっshうっせぇなこの野郎!!インフルエンザ持ち込むぞこの野郎!バンクーバー経由で新鮮なの持ち込んでやろうか!!・・・失礼しました。 そんなわけで皆様、いかがパンデミックお過…

ビーバークリークで(また)自然とふれあう!

5月13日・・・なんですけどね、もう一度言っとくと5月13日なんですけどね、 あられが降りました。 もう春だ、とたかをくくって徒歩で出勤したんですが、強風に乗ってあられが次から次に顔面を直撃。顔の皮が張り裂けるかと思いましたね。そんな春です…

春を探しに大学に侵入したり川原を歩いたりしてみた その2

朝起きた時、何か異臭がしましてね。「誰だよまったく臭ぇなぁ」と思ったら自分のまくらの匂いだった冬。そんな冬ももう終わりです。ある意味人生の冬でした。前回の続きです。 大学を抜けて川原へ出てきました。 これも恐らくRedstart、ビタキかと思われま…

春を探しに大学に侵入したり川原を歩いたりしてみた その1

えーと、木曜日でしたか?5月7日の事なんですが、もう一度言いますと5月7日の事なんですが、 また雪が降りましてね。こんもりと。軽く積もってましたよ。 もうね、ガッカリですよ。ようやく春が来たと思ったのに。ようやく恋の季節かと思ったのに。よう…

雪解けの湖を探検してみた

日本の皆様GWをいかがお過ごしですか?こっちはGWとか無いんだよこのやろう!おまけに先週まで雪が降ってたぜこのやろう!そんなわけで市街地から30分ほどの距離にある、パイクレイクという湖に行ってみました。ニンニン。 大きな地図で見る 「何がニンニン…