雪解けの湖を探検してみた

日本の皆様GWをいかがお過ごしですか?こっちはGWとか無いんだよこのやろう!おまけに先週まで雪が降ってたぜこのやろう!

そんなわけで市街地から30分ほどの距離にある、パイクレイクという湖に行ってみました。ニンニン。



大きな地図で見る


「何がニンニンだよ」、と思った方もおいででしょう。僕もそう思いました。すみませんでした。



雨が降ったとき、雪が解けたとき水をどこかに流す、下水みたいなものが無いんですね。ですからいたる所にこういった池(期間限定)ができています。郊外だと鳥が休んでたりしてますね。モンゴルあたりだとエビが沸いてくる所ですけどね。



直線道路でございます。何度も言いますが、しつこく言いますが、「こちらの道路の95%は直線なのですぐ飽きます!」。



湖はまだシーズンオフということで、まだ整備が始まってません。管理事務所も閉まってて入場料無料でした!フヒヒ。



えっ・・・何この宇宙植物・・・。



開花までもう少しです。シロメの人生は結局開花しませんでした。発芽すらしてない感じ。



幼稚園のイベントでしょうか。親子で生き物を探して捕ってました。

水槽を覗き込む2人の奥様方。

「あらすごいじゃない!魚捕れたの?」

「違うのよ、これ死んでるのよ。」

死体を入れんな・・・。

子供たちはカエルを捕まえたとか捕まえないとかで奇声を発していました。残念ながらカエルの撮影はできず。



何かの実。



北海道にこんな感じの所ありましたよね?ま気候は似たようなもんですからね。



見晴らしはいい。最高。ただし周囲に何もないので風が強い。



水面をせわしなく動き回る何かの虫。・・・ゲンゴロウ



夏はこういうベンチで休むと心地よいのです。夏は!夏はね!もうココとかアレだから。一年が冬冬冬夏って感じになってるから。



未舗装の農道。



恐らく、この湖に繋がってる川、もしくは湖の一部。高台になってて見晴らしが良かったです。



ようやく見つけた春!もうすぐです。もうすぐ春です。
今「え?ていうか今5月だよ?」とか思ったヤツ、後で体育館裏に来い。