ブラックストラップ湖


お次はブラックストラップ湖です。


大きな地図で見る

ここは湖が凍ると氷に穴を開けてやるアイスフィッシングのメッカになります。日本でもワカサギ釣りなんかがこの手法でやりますね。


左:凍る前(11/7)     右:凍った後(12/27)
この付近は夏場でも物寂しい…。


あの標識の向こう、全部水です。いやもう水っていうか氷。


なんとも変わり果てた姿に…。さあ、噂のアイスフィッシングを見に行ってみましょう!


ちょっ車ごと???車ごとポイントまで行っちゃうの???その発想は無かったッ…!
テントや小さな小屋などを持っていって、その中で暖を取りながら釣るのだそうな。ヒーターだかストーブだかも持っていくのでそんなに寒く無いんだそうです。…氷ってその熱で溶けないんだよね?一応この湖深さ9mあるんだけど…。車とか完全に沈んじゃうよ?


湖の端の方では氷が不思議な紋様を創り出してました。
「氷の上に立って写真とか撮った方がいいかな?」と思ったんですが、前回市内の川でやったしいいか、と思ってやめときました。
…ちょっとアレかな?もちょっとテンション上げたほうが良かったかな?あんま元気なくってこの時…。


この日は夕焼けがものすごく赤くて、いちごゼリーみたいな色をしてたんですが写真にはうまく撮れなかったッ…!