渡ってみる

「そうは言っても、車で渡るのはちょっと怖いなぁ…」と思ってたら車が!渡っとる!普通に渡っとるがな!


これ真っ直ぐ渡ってるんじゃないんです。地元の人の話によると「渡れる道筋」というのがあって、浅瀬と浅瀬をつないだ線の上をなぞって渡ってるんだそうな。


これ万が一氷が割れたりしたらどうすんの?車ごとザブンって行っちゃうの?いや俺もレンタカーとかだったら平気で挑戦するけども…でもみんな普通に渡ってるよ!


という訳でわたくしも車で渡ってみました!!!うっひゃぁああ!川の上だ!!川の上だ!
で、渡り心地についてなんですが、特に揺れるとかゆらゆらするとか言う事も無く、ごく普通に固い地面でした。
意識しなければ「川の上を渡っているんだ」ということを忘れてしまうくらいです。


サスカトゥーン名物、車つららはいかがですか?冥土の土産に最適ですよ!


夏場活躍した渡し船は陸に上がって休憩してました。


渡し船の地を離れ、湖へ向かいます。