凍りついた川を車で渡ってみた

人間には慣れという素晴らしい機能が備わってましてね、この土地に2年も住んでいると「えっ、今日-15℃??どうりで暖かいと思った!」なんて言葉が自然に出てくるようになります。
そんなわたくしでも最近聞いて驚いた事があります。「川が凍ると車で渡れるらしい」という噂。これは調査しなければなるまい。一度凍る前の写真を取っておこうと出かけたのが先月のことでした。



大きな地図で見る


今回はいよいよ凍った後のレポートです!


左:凍る前(11/7)     右:凍った後(12/27)

何でしょうねこの気持ちまで寒くなるこの景色は…。以後凍る前と凍った後の比較でお送りします。(全く同じ場所で撮ったのじゃなくてごめんね)


左:凍る前(11/7)     右:凍った後(12/27)

川があったとこ全部真っ白!!これは完全に凍ってますな…。


この数m先からが、元は川だったエリア。


綺麗にフラットになっとります。


この轍はスノーモービルで遊んだ後ですかね。これは大丈夫のサインか?