-33℃の世界ではお湯が一瞬で煙と化す

こんにちは。皆さんは今年一年を振り返ったり、来年の目標を立てたりしましたか?わたくしは眼鏡をかけているのですが、たまに眼鏡のズレを直すときの仕草が「ファックユー」になってる事があってコレを直すことを来年の目標にしようかと思っています。


今年は変な年でですね、12月に入っても雪が降らず-10℃以上でずっと推移していて「これはおかしい」「これはおかしい」と皆が言っていたのですが、ようやく寒くなっtオイいきなり-30℃かよ!!みたいなサプライズがありまして、みんな目に氷の結晶を浮かべています。しかしながら、わたくし的には「コレはおいしい」という状況ですので、喜び勇んでいろいろと実験してみたわけです。


■実験その1 - 熱湯を外に撒くとどうなるか

※ちなみに下に人は居ません


■実験その2 - 川に石を投げてみる

※川の中に人は居ません


ちなみに-33℃はどのくらい寒いかというと、外でジョギングしてる人を見かけるぐらいです。-20℃だと生足でサッカーしてる人も見かけます。お前らおかしいよ!

この日は寒すぎてカメラのズームがちゃんと動作しなくなってきたのですぐ帰りました。