博物館エリアをうろつく

ここから博物館エリアです。どう?このエイリアン?


王蟲・・・。森へお帰り。


キシャァアア!!王蟲が心をひらいておるんじゃ・・・。


このさりげなく置いてあったメタリックな椅子。これがちょっと気になった。値札無し!


何かの植物だと思いますが・・・しかしよくこんな綺麗に残ってたもんだ。


サーベルタイガーの頭。色が白いけどコレ新しいから?化石というより骨?


恐竜の足跡なんですけどね、何か骨の化石より臨場感があるっていうか、やっぱり皮膚が触れた跡だからでしょうかね?


デザートローズ。砂漠の薔薇とよばれるこの石は、水に溶けたミネラルが結晶になったものだそうです。水が無いと出来ないので、砂漠で水が存在した証拠になるんだとか。


アンモナイト。穴が綺麗な模様になってる。しかも石の質感が素晴らしい!アンモナイトってもっとボサボサした石でアレしてるのかと思ってた。


コレなんか微かにピンク色に輝いてましたよ。こういうのでプロポーズしたらどうなんでしょうね?同じ石だし。ガールの皆さん、いかがなものでしょうか。


さぁ貧民共!ミネラルを採集しようぜ!のコーナー。


左:マンモスの牙。牙だけでこのサイズって事は本体どれだけでかいねん。
右:お約束の動く模型。子供たちを連れ回すのに疲れた親たちが虚ろな目で見つめてましたw